はじゃじゃむい

「肌寒い」

ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルマンホールについて

ヌマヅノタカラプロジェクト | First Flight 2018/1/15募集開始30時間で目標金額の2217万円を達成し、 ラブライブというコンテンツの強さを世に知らしめたクラウドファンディング企画。 企画はソニー企業で、アニメ聖地巡礼アプリの「舞台めぐり」を発信して…

大洗のアニメ聖地町おこしは本当に大成功なのか?

各所から集めたデータをまとめてみた。 見てもらえば分かると思うけど、大洗は茨城で最も観光客が多い街でありながら、 震災以前の水準に戻せてない。 海沿いの街で風評被害が続いてるからだろ?と思ったが、 近隣の海に隣接する町と比較しても、戻せてない…

自転車のヘルメットは被るべきか

私の場合は「ビンディングペダルとヘルメットはセットだと思っている」ので、 そうしていますが、ビンディングじゃなくてもたまにクロスバイクでもヘルメットを着用します。主に郊外や山岳ライドの時ですね。 また、「自転車にまともに乗れてない人はヘルメ…

自転車乗りがコンビニに入る時にヘルメットは脱ぐべきか

私はコンビニに入る時はヘルメットは脱ぎますし、アイウェアもはずしますが、 一般的には自転車用ヘルメットは脱がない人が結構居るようです。 私はモーターサイクル乗りでもあるので、当たり前に思ってますが、 モーターサイクル乗らない人にとっては当たり…

スーパーマン乗りをする御堂筋君

元画像との比較 スーパーマン乗り www.youtube.com

自転車の明るいライト依存の悪循環

○○依存の悪循環コラ 関連 ・ロングライド依存の悪循環 ・自転車沼の悪循環